オタクの雑記帳

クソオタクの日記帳です。

ミリシタ4周年イベントの話

ブログではお久しぶりです。

表題の通り、ミリシタ4周年イベント「Reach 4 dre@m」をぼちぼちやりました。

 

結果から先に言います。

 

双海亜美 90位

徳川まつり 755位

という結果でした。

ポイント推移はこんな感じ。

f:id:sakurina12:20210717122649p:plain

ミリシタ4thアニバ イベランpt推移

個人的にスプシ作って、pt管理しておりました。

 

毎年、周年は何をどんな風に走っていたか記憶がなくなるポンコツ野郎なので、メモを残しておこうというお話です。

色段、10傑でもないのでパブサかけて走り方を調べている人がいたらブラバをお勧めします。あくまで個人用のブログみたいなもんなので。まして亜美はボーダーお察しなので……

 

まず自己紹介と普段のプレイスタイルから。要らない?知ってる~!

双海亜美と徳川まつり 他マスは喜多日菜子、有栖川夏葉、天ヶ瀬冬馬、伊勢谷四季

・グリマス事前登録勢の老害

・iPhone10 親指勢

・基本的に寝ないと無理な人、土日は9時間くらい寝ている

・クソ事務員、たまに机上で携帯いじれる余裕はある

・亜美、まつりがかかわるものはなるべく上位、上位もポイボでもない場合はまったり気が向いたら走るくらいの人。

・ハイスコアエンジョイ勢

・基本的に3万乙、好きな曲とかの時はもう少し伸びたり伸びなかったりしている

 

こんなもんですかね。あっ、亜美とまつりのPです。

今回は、去年一昨年も安定のこの二人で1000位以内でやっていたのですが、気付いたんですよね、「まつりと同じくらい亜美も回すことができれば、亜美は100以内いけるんじゃね?」と。あとグリマス時代、次の周年は頑張るぞ!と思ったら次の周年はリズムゲームになっていたんですよ。

ではそろそろ一回やってみようと。

そう思ってやってみた変な人のお話です。

 

Day1

初日からボーダー芸してけらけら笑ってました←

 まあ月曜なのでふつうに仕事でした。

なので開始まで起きて、少し回して、ジャンプ読んで()オートでAR回してたら寝落ちするいつものやつやってました。

あとこの日は勤務中でも結構触れる日だったので、ぼちぼち稼ぎます。

前半は二人とも毎日5万くらい稼げばなんとかなるんじゃないかなあ、という事でこの日は10万稼いでおります。

 

Day2

朝出勤時に気付きます。

ダウンロード (3)

 

むふふな妄想を繰り広げるあのアイドルってもう一人しかいないんですけど…

そう、私は喜多日菜子ちゃんも大好きなのです。

周年とモバ上位でもれなく心が死にました。

この日は特にツイートしておりませんでした。

あとモバしてミリシタしてっていう一日だったので大真面目に疲労度が上がりました。

この日は亜美5万行ってないですしね。

 

Day3,4

例によってこの日もあんまり走れておりません。

因みに基本的に私は仕事チケ500→最短曲 ブーストでイベ曲*10という方法で走っておりました。

ちまちま消化したりなんだりしてます。

正直イベ前の睡眠不足という体調不良もあり、この日あたりから滅茶苦茶に目標ptを下回っております。

そしてこの辺で業務中に狂い始めます。

 狂う❢狂う❢

―—そう、アホなのであった。

右手は太ももでミリシタオート、左手は机上でモバ叩き

なんだこいつ~~~!?!?

 

Day5

 そう、出かけておりました。

Wifi環境もないし電池もないしでぎゃおん。

亜美は頑張れたけど、まつりは限界で落ちてました。ちかたないね。

ぼちぼち石を砕き始めます。

あと効率落ちますが、チケ曲やってる間に未覚醒SR混ぜて覚醒pt貯める→覚醒させて石回収という事を始めます。しかし効率が落ちるのでお勧めしません。

 

Day6

 帰ってきて早々に大安ですし応募しました。サニボは推しのソロライのタイトルです。

kiramune.jp

去年中止になったんですよ。横浜両日取ってたんですけど。

終わってから中華街に行って徳川まつりになる予定だったんですけどね

https://millionlive.info/?plugin=attach&refer=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97%E3%81%A7%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%AD%A9%E3%81%8D%E2%99%AA%20%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&openfile=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97%E3%81%A7%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%AD%A9%E3%81%8D%E2%99%AA%E3%80%80%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg

可愛い!!!!!!!!!!!!

今年はやるっぽいのでどうなるのかね。いろんな意味で。

えらいので出かけるの前提でリフレ組んでたので、帰ってきて早々少し走り、バタンキューと寝て起きたら12時でした。びっくりだよ。

そして生配信見てました。

その後は

 モバ走りながら相葉マナブ見てる~~~wwww

※私の今のHDD、スマホでも見れるやつなのです。リアルタイムでも見れちゃう優れもの…神……。

Day7

 ここで俺のターン!夏季休暇を発動!!

今年から私も夏季休暇取得できるようになりました!ありがとうございます!

休みで走りながら買い物します。アンデッドアンラック全人類読んでね。

あと折り返しなのでぼちぼち消化開始します。

 記念にガイジ極まった私。

※MASOCHISTIC ONO BANDのエアツアーファイナルを作業用BGVにしておりました。

【好評発売中】【BD】MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2020 6.9〜ロックありがとう!〜STAY HOME! STAY ROCK! AIR TOUR FINAL! - A&Gショップ

みんな見てくれ。最高だ。

www.youtube.com

どうでもいいけどこの時のパンフ類の小野くんまじ加工すごくてクッソかっこいいよな

 

Day8

仕事中にクルリウタ叩くぞ~~~^^とウキウキしてたら公式からそんな甘くねえぞって叩かれました。泣いちゃった。また出会えるShooting Stars…

あとこの辺からまじで眠気えぐくて職場近くのコンビニでコーヒーLサイズ買って出勤してました。

 じわじわ亜美100もDaily上がってきていたのでちょっとずつ稼ぐようにしておりました。

 

Day9

老化の始まり(ゴーゴーレッツゴーアダルトアハン)

 

オートパスは100枚以上ありました。去年ほぼ手動だった事と担当上位が暫くなかったというある種の幸運なのか何なのか。同じ徳川P月末は対よろ!って言おうとしたら上位じゃなかった

あとモバがそろそろ終わりに向かってたのでこの日は明らかにミリシタの効率が落ちた。その結果亜美100位でボーダーbotに名前出てました。

 じっちゃけ*1焦ったよ。

 

Day10

モバマス日菜子上位最終日。

鯖が落ちて爆笑しましたね…私はあきらめました宣言した直後くらいに落ちた。あれ?私何かやっちゃいました…?!

真剣になるぞ。えいえいおー(尚この日の獲得ptはクソ低い)

 

Day11

 はい、お疲れさまでした。

ミリシタに真剣になります。じわじわ消化開始。でもそもそもキズナ集めてなかった…毎日気付けば3万くらいしかないっていう次元でした。もう少し貯めておけばよかったな。

あとこの辺からえっちな夢見始めて朝起きて焦る生活してました←

寝起きで焦って股間確認しました←

 

Day12

浪川大輔Youtube特集(公式のMV集、現在削除済)見てたらミリオンライブに呼び出された

Image with no description

あとこの辺でボーダーこの辺の筈、と去年のボーダー見ながら計算して

亜美…80万で一回様子見

まつり…60万で一回様子見

この辺とするようにします。

この日は一日休みだった事もあり、きちんと亜美は10万稼いでました。まつりも5万ちょいくらい。

20時くらい、ボーダー全然上がらなくて怖かった。たぶんみんなここでリフレ突っ込んで24H稼働なんだろうと覚悟し、23時にリフレ突入します。ふつうに睡眠。

 

Day13

ら!す!と!

Image with no description

これは友人の物販代行を忘れないようにカレンダーに突っ込んだ私の通知!寝起きで爆笑!ちゃんとぽちりましたよ✌

そしてこの日は予定がありまして。

今日のイベラン環境はこちら!

 土砂降りやないかーい。

 キックオフギリギリまで走るオタクの図。

(ごめんなさい試合中も少し触ってましたボーダー怖すぎた)

多分この日が初めてイベントpt関連のツイートした日です。

因みに迷いに迷って、この日のブーストはまつりと亜美各1回ずつで回してますが、まつりは午前中に家にいる間に出しました。

試合終わりに2回ブーストで頭回らなそうだった事と、賭けですね。

あとここでまつり大丈夫にしておけば亜美に専念すればいいっていう形にもなるので。

結局これが大正解だったわけでした。

これが全員に当てはまるとは思えませんので、各々の判断で…。

試合終わって帰宅、Wifi環境でラストブースト。

期間限定オートパスの8割くらいはブーストで使ってました。

終盤通常のオートパスすら落ちなくて苦痛だった…。

正直pt差も全然開かないし、そう言ってる間にまつりもじわじわお尻が近づいてきて焦ってキズナ足りない分はまつりにして回してたりしたし。

本当にもう頭回ってなかった…。

 

そしてこの時間で切り上げます。

 そして冒頭へ戻る。

何とかなりました。

 

久々にイベントガッツリやって思ったこと。

・石の貯蓄大事。

 色々ガチャ回してました。石ない状態で走るな。覚醒コミュ読んでおけ。

・スパドリ初日で8割くらい飲み干した。

 もっと貯めておかないとダメなんだなあ…。

・二人走る事で親愛度およびファンも二人分稼いでいたが、今どっちで走ってるのかわからなくなった。

 これ大真面目に。亜美のpt稼いでいるときにまつりで稼いでたり、その逆もしかりでした。

 

来年走るかは未定ですが、次はまつり100入ってみたいですね。

DIAMOND JOKER頑張りましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。5000字もかかってるのに何もまとまらなくてごめんなさい。

*1:じっちゃんの名に懸けて。みんなジャンプでロボ子読もう。