オタクの雑記帳

クソオタクの日記帳です。

オタク、栃木へ降り立つ

 

 

Kiramune fan meeting in UTSUNOMIYA

昼の部に行ってきました。

どうも皆様こんばんよう。ファンミは東側でいけるものをちまちま行ってますが、

仙台以外は見事に昼しか当たった記憶がありません。不思議ですね。

 

公演のレポとかは他のブログを当たってください。オタクがふらふらした話しかしないはず…笑

あくまで観光日記+少量のレポくらいの気持ちです。

 

私個人は栃木、宇都宮に行ったのは修学旅行とサッカーで行ったか行ってないかくらいの記憶しかないですね。そういった意味ではなかなかに久しぶりな気が。

 

新幹線で宇都宮駅に降り立ち、いざ会場行きのバス停に行くもカラフルなオタクの大行列。これで行こう!というものを無事に逃しました。悲しく雨に打たれながら次のバスを待つことに。(傘持って行ってたけど面倒だからさしてなかったボケ)

 

ところが。同じバス停にいても次の時間が近くなっても一向にバスが来ない。

これはおかしい、と思い思わず検索。ロケーションシステム見たら隣のバス停でした。

出発3分前とかに気付いて連番相手とダッシュして乗り込む…。地元のバスならまだしも、他の地域のバス程わけのわからないものは中々ない気がします。

 

そうしてなんとか宇都宮市文化会館へ着弾。物販がまあまあ並んでいます。

正直まじでほしかったのはラバーバンドくらいだったから、嫌になったら出ようと思ってました。何より物販開始から30分過ぎくらいまでガチャと物販の待機列が一緒というのがまた地獄でしたね…。会場の都合もあるとはいえ、ガチャだけ勢が可哀相だなあと思うレベル。

因みにあとでガチャの方はこちらどうぞ~ってスタッフ誘導で離れていったけど、そこから15分くらい物販待機列が全く動かなかったのはきつかった。

何がきついって、後ろの人がさしてた傘の金具が私の頭に直撃するから!!w

 傘刺してないお前が悪いって言われたら終わるんですけどね、はい。

 

その後無事に中に入り、温かさと空腹で無事に気持ち悪くなりつつも物販終了。

 オタクですね。

物販会場(4階)から1階に戻ると階段がオタクの嵐。

いやそこさあ…FCブース行くのに邪魔なんだけど…。ここフリーマーケット会場じゃないんだけど…。オタクくんってどうしてすぐに周りが見えなくなるんだろうと思いつつ。FC更新して連番相手の友人と合流、空腹に耐えかねてデブ活に行きます。

因みにそんな友人は彼女の推しと私の推しのガチャ缶バ、両方2種入手してました。

つよい。お前が神か。

 

飯食ってやいやいしてたら開場時刻に。

なんやかんやしてたらサインとか完全に見るの忘れて、開演20分前くらいに見に行くという。気付けてよかった。盛岡の時もすっかり忘れて昼夜間に撮ったのを覚えてます。(しかもあの時は外だったし、私は物販並んでたからその時にSDパネル撮って割と満足してた)

人がいっぱいで動きづらいし写真も撮りづらいのだけは、仕方ないとはいえキツイよなあって思ってぱちぱちしてました。そういえばこれはツイートしてなかったのでこちらに直接貼り付けてみます。

f:id:sakurina12:20191125134839j:plainf:id:sakurina12:20191125134916j:plain

久方ぶりすぎてホシガリムシを忘れてしまっていて恐怖体験。

因みに宇都宮はパーカーで、コートなしでいけたのでそこまで寒くはなかったです(雪国在住クソオタク並感)

そしてイベントスタート。

覚えているのは本当に少ないけどまあファンミだしなあって感じ。

・秘宝館

神谷…イエローマン舞浜公演終了後の握手、リーライ本番前舞台裏

岡本…奇跡の軌跡雑誌撮影でお菓子食べてた写真、のぶ大の魔王CG撮影時

江口…ビーフェスでのぐなる写真、イエローマン

吉野…アニバの時に出前で取った寿司、イエローマンの時の女装

千葉…1stライブ前に楽屋花と堀江に撮ってもらってる所

保住…撮影中かどっか、ソファで寝てる所

・キラフェス生コメンタリー

※この映像選抜はスタッフ

*勇者岡本のもとにかけつける神谷の所

*初日のムビステが動く部分

*二日目UBマタドール、立ち位置間違い

*初日CONNECTを呼び込むシーン

 

・クイズ、どっちが栃木?

①宇都宮餃子と浜松餃子だっけ?

②どっちが宇都宮市?(リアルに地理の時間)

ゆるキャラはどっち?

なめじろうはこのくだりですね。モニターと台本が間違っていてスタッフが急きょ差し替え文書を手で持ってくるっていう。

あとはライブです。場つなぎVTR?酢胡椒ですよ。酢胡椒。餃子は酢胡椒で食べましょうね。

 

 吉野 White Winter Tale

割とマジで現地で聞くの久しぶりすぎて聞き入ってました。

じっくり聞かせる系なのでトップバッターな事に少し驚き。

 

岡本 ドキドキ怪盗のキッド

公演前、こんな会話してたんですよね。

ワイ「ドキドキ怪盗拾いに来たんだけど拾えるかな?」

友人「無理でしょ」

ワイ「やっぱり奇跡の軌跡か~」

前奏で処理落ちした。色変えもままならないくらい高ぶってました。

ありがてえ…神…

乱入でゲラゲラ笑いながらぶち上がってた。

 

千葉保住 Dear pleasure

ちばしょ歌うめえな~~~って見てた。(前の曲で死んでた影響で記憶がない)

最後のキメポーズの所だったかでなんかてんやわんやというかわちゃわちゃしてた気がする。

 

江口 ジンセイイチドキリ

友人念願。やったな!って思わず声かけた。

そしてその後は友人の為にも静かに見てた

 

神谷 Say Hello

金曜日くらいにSpot解禁されて、そこでは自分の曲(GLORIOUS TIME)のリアレンジverだったので完全にそっちが来ると思ってたのでまじで意味がわからなくなってた。

取り敢えずwowwow言ってたけどまさかすぎた。

途中キンブレの電池カバー落ちるかと思って何回か確認してたけど。

アレンジverのSay Helloも初出しだったけど、中々に良かったと思います。

あと一か月だ~。

 

こんなもんかな。GTとかはまあいつもの如くかな。

僕らの描く未来の2番だったかどこか、誰か歌ってなかったくらいしかあと記憶にない。笑

 

こんな感じで終わりました。なんとか銀テも確保。

 

終演後は少し遠征しに来たよ!って感じの撮影もしつつ。

 ていうか外出たらまあまあ暗くてびっくりした。

あと文化会館前のバス停馬鹿みたいに人いたからドン引きした。移動してたらその前のバス停でふつうに乗れたのは笑ったけど。

 

そして駅に戻り。念願の餃子を。

 健太は昼の部の話で出てきたのとSZBHで話になってたからね…

当人は健太見て「なんで俺見たことあるんだ!?」って言ってたけど…w

そしてのぶが言ってたパレットの苺サンドを食べつつ帰りましたわよ。

のぶが言う前に目を付けてたからオタクが溢れる…って焦ったわ。

 クソ美味かった。

こうして半分寝ながら帰宅しました。

一日で行って帰ってこれる遠征、気持ちはすごい楽だけど次の日がきついのが問題ですね。ファンミは少し観光もできるので楽しいからすき。

早く地元でやってくれ~。

 

というわけで今年のオタク現場は終わりです。

多分今週末もまたふらふらするけど。笑

 

念願の推しのソロライも決まったし。横アリだけは2days行くぞー!

キラフェスの話したから放送版見ます。

 

それではまたいつか。