オタクの雑記帳

クソオタクの日記帳です。

2019年のオタクを振り返る~前篇~

 

どうもみなさま。こんばんよう。

師走ですね。もう2019年も終わりだそうですね。部屋のお掃除が終わりませんが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はタイトル通り、今年のオタ活と少しプラベを振り返ってみたいと思います。

今年の参加イベント詳細はイベンターノートを参考にしてください。

www.eventernote.com1件だけ、Superflyのツアーだけ入ってなかったけど。

基本は上記のものにしかいないです。

 

1月

それは、突然訪れた。

 

タクシーに轢かれました。

仕事終わってバス停に向かおうとしていた所、横断歩道を歩いていたら。

気付いたら横断歩道に寝てました。意識が戻って初めて言った言葉が

 

「いってぇ~……!!!!」

 

そりゃ痛いだろうさ。タクシーにぶつかられたんですもん。

幸い打撲で済みましたよ。ほんと良かった。しばらく腰痛かったけど。

1月は現場決まってたんでどうなることかと思いました。

まあもう示談の話も済んだので笑い話にしてください。

 

Kiramune presents岡本信彦Live Tour 2019 NOBU'S GREAT ADVENTURE 宮城公演

 

現場はじめはノブライ。のぶ大。ツアーの初日という何もネタバレ等を踏まないで見れるというある種最高の日でしたね。

のぶがやりたい事だらけっていうのが非常に伝わってくるライブでした。

客降りは聞いてないってなって、まじで近くに来たときにレス貰えてつぶれたカエルの声出てました。ありえん。岡本、お前やっぱり最最強。

youtu.be

 

リスアニ!LIVE2019 SUNDAY STAGE 日本武道館

 

ミリがPrincess Starsだし宮野いるしええな~と思ってふつうにチケ取った。

あと個人的に誕生日近かったから。

お陰で恋愛ロードランナー拾えたのと宮野の腹チラ見れたのは最高でした。

ただミリシタでシャルシャロイベだだ被りで最終日だったのは許さねえ…

ライブ開始前まで走って700位代だったのが終わったら1400位代に落ちてた。

悲しいなあ…。

打ち上げの時ももう走りたくないって言いながらオートパス周回してた気がする。

このライブが終わって携帯開いたら嵐活動休止のLINE着ててまじで理解に苦しんだのはここだけの話。

 

4月

 

Kiramune Music Festival~10th Anniversary~ Day2 西武ドーム

 

ボケてんのかってくらい寒かった。

あと前日にミリ仙台物販→地元でLVってムーブして、新幹線始発で向かったのでかなり躰は死んでた。

打ち上げの焼肉は連番相手の友人曰く「6割寝てた」らしい。

当人もまじで記憶がない。

拾えてよかったのは21-CENTURY BOYが抜群だった。

正直推しの曲は初日の方が良かったのでキレ散らかした。

他の麺で良かったのは(以下敬称略)

ドレスコード(浪川)

・MASCLETA(入野)

・はじまりのうた(吉野)

・BREAKTHROUGH!~みっちゃんけんちゃん人生道中歌栗毛~(CONNECT)

・Red&White(SpaQlew)

・進ませろ!(柿原)

・HA-RE? GO!(神谷)

・FrameとEdgeと、その向こう側(入野)

 

席は今年もアリーナを用意して貰えて。

推しは近くを通らなかったけど通路側柵の所だったしまあ良かったんじゃないかなあ。

今度キラフェスやるなら横アリ、キャパ不足が否めないならSSAでやってほしい。

キラフェスくん、楽しいんだけどチケも円盤も高いから周りに誘いづらくなっていくのは正直難点ですね。というかクソネコ自体めちゃくちゃチケ代高くない?なんで??

youtu.be

6月

浪川大輔 Live Tour 2019"YELLOW MAN" ダンシングナイト 宮城公演

浪川推しの友人に誘われて。

いやとんでもなく楽しかった。

グッズのTシャツでアーケード歩いてたら正面歩いてきた男に「…イエローマン!?」って言われたの流石に腹抱えて笑った。

ライブはもうファンキーメドレーで無限に飛んでましたね!!!なんだあれ、死ぬわ。

浪川さんの楽曲は正直毎回キンブレいらねえなって思ってたけど本当にいらない、素手でええわって思いました(こなみ)

また地方近く来るタイミングが合えば行きたいですね。

 

 

7月

EVLI LINE RECORDS 5th Anniversary FES."EVIL A LIVE"2019 パシフィコ横浜

10周年ドームぶりのももクロ

というか特撮もいる時点で行かないわけがないんですよね。

まあチケット取れなくて譲渡必死に探したライブでしたけど。

先に秋葉でミリオンのコラボ関連見たりして。

久々にももクロを見て、純粋に「成長し続ける彼女たちはとんでもない」って思いました。

元推しがいなくなって、4人になって1年ちょい。

元々最強のグループだと思ってたけど、もっとパワーを付けた。

昔推してたとか、あの曲だけ知ってるとか、そんなきっかけでも構わないので、

晦日はももいろ紅白歌合戦を見てください。

AbemaTVで全国どこにいても見られます。ももクロだけでなく様々アーティスト見れます。最大のエンターテイメントだと思うますので。

先にももクロのライブもあるので是非。

 

気付いたら何も語ってないのに2000字超えてしまった。

後半へ続く。